記録ID: 838961 全員に公開 ハイキング東海

アクセス

往路:2時間
復路:1時間40分
時間が限られていたので下り坂や林道ではときどき小走りしました。
コース状況/
Г擦擦蕕コースは、小さな沢沿いの道で滑りやすい所や何カ所か渡渉があります。増水時は注意。小さなお子さんを連れて行かれる場合は、下見をされるといいと思います。

真禅寺の(墓地の)桜が見頃
山火事から生き残ったオオバヤシャブシが、花を咲かせていました!
北廻りコースの木橋の上部のショウジョウバカマ この春は初お目見えでした
シデコブシが見頃でした 4倍ズームだとピント合わせが難しい…
シデコブシ 見る場所によって白っぽく見えるのかな?
シデコブシ 淡いピンク色が優美です。今度は見下ろす角度から。
登山道わきにいっぱい咲いてました!
北廻りコースの展望地 迫間の工業団地が見えてるでしょうか
θヶ洞コースで下りて、桃太郎神社へ行って、Г擦擦蕕コースで戻ることにします。
樋ヶ洞コースの栗栖林道にて
木曽川越しにサクラヒルズと貞照寺
せせらぎコースで咲いていました。シキミでしょうか。

ツツジが咲いていて、目を引きました。
北廻コースでは、黄色のツツジが多かったです。
北廻コースの木橋が新たに架け替えられてました。
シデコブシが綺麗に咲いているときに見られて良かったです! なお、シデコブシが生えている場所は立ち入り禁止です。