記録ID: 839031 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー bookuma57(写真), 3dosuke
アクセス

S飯能駅11:3011:30昼食(焼肉 名門 飯能駅前)12:3013:00飯能 西武の森13:20天覧山 中段13:30天覧山13:3513:45見返り坂14:15多峯主山14:2514:40雨乞池15:15ドレミファ橋15:20吾妻峡16:15飯能河原16:30飯能駅G

共同装備 長袖シャツ ズボン 靴下 地図(地形図) GPS ガイド地図(ブック) 携帯 タオル カメラ

西武の森から入りました
広葉樹の森!
ずらっと並んだ雰囲気が素敵
ここでようやく展覧山のルート
なんか登山っぽい雰囲気です
ずんずん登ります!
さ、先が見えない...
相方さんと初の登頂!!記念すべき最初の山は展覧山でした。
眺めも素敵でしたが、何故か写真に収め忘れました...
ゆるゆる下っていきます。
ここの下りの道はすごく楽しかった!
ヒノキが沢山敷き詰められた道に出ました!すごくいい匂い♡
綺麗なのをいくつか持って帰ってきました...笑
ここから再びの登り
平坦な道に出ました
怒涛の石段登り!
多峯主山登頂!眺めが素敵だったのですが、相変わらず写真に収め忘れました。そして、ここでちょこっと休憩タイム〜
無造作に切った木が置いてある広場のようなところに出ました
雨乞池。息を止めて7周回ると龍が現れるとパンフレットに書いてあったので挑戦しましたが、2周目で断念...
常盤平。桜が綺麗でした
この鳥居で山道とさよなら
吾妻峡にきました
ドレミファ橋〜♪
ここからは川沿いを歩きました。写真は以上となります!
おまけの桜さん。来週が満開かな?

初めてのハイキング!!
歩くのはもともと好きでしたが、山で歩くのははじめてでした。
小さい山でしたが、ちょっとした鎖場とか、高い木がたくさんの道とか、普段歩いてる道路では絶対見れない景色が新鮮で素敵で、とても楽しかったです。
コツコツ練習して、いずれは高い山に登ってみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و