記録ID: 839044 全員に公開 ハイキング東海

がんぽう林道制覇!

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー itoo
アクセス
行き:JR二川→豊橋→新城(バス)→玖老勢
帰り:JR新城→豊橋→新川(バス)浜道

Sスタート地点08:3418:38ゴール地点G
コース状況/
なし
その他周辺情報ヤマザクラ、ツツジが咲いてます。
猿の団体が2、かもしか、鹿、猫、老人に遭遇

助六520円(壺屋)
新城駅
バス停
玖老勢スタート
さくら
陥没
陥没
さくら
ここ左
これじゃアユも遡上むずかしいよね
がんぽうスタート
たくさんのかたが作ってくれました。
初展望
つつじ
助六
助六
距離標
これは?誰か教えて
やっと町の展望
kameさん覚えてる?
もうすぐ
\(^_^)/踏破!
がっつ
臼子川
献上マイ
一杯
一杯
これきく〜〜
銭湯、この後もうぐだぐだ

by itoo

前から一度踏破したいと思っていたがんぽう林道!念願かなって行ってきました!
 踏破にあたり、色々情報を探しましたが、見つからず、それならば確認しようと、それがきっかけでした!
 R301にでかい碑は、すでに確認しておりましたが、終点にもあるのかないのか・・・ならば終点の方からとおもい、かつ、バスも少ないということで玖老勢のバス停からスタートしました。(計画では、大海あたりから歩く予定でしたが、バスをは発見したので)
 道中は延々、舗装路となります。展望も少ないです!ただひたすら、ゴール目指して、ほんとただそれだけ、えらけりゃ、途中で下山?アクセス道路で下がればよいという具合でした。それでも途中地元のひとが30数キロだよって教えてくれて、ならば、頑張れるかと、時間を気にしながら、結局1日で踏破できました。
 R301まで来てホッとしたせいか、そこからの方がメンタル的には、きつかったかも、もちろん足も豆だらけで、たぶん自己最高記録ではないかと、気分はもう最高!

登録日: 2008/10/4
2016/4/3 13:58
 本当に、本当に、本当に、本当に、ご苦労様
itooさん、47km におよぶ長丁場歩き、本当にお疲れ様でした。
雁峰林道、一部しか歩いてはいませんが、名前を聞いただけで
すごく懐かしく思いました。
33枚目の写真、しっかりと覚えていますよ〜
これだけ歩いた後のお酒🍺🎶🍺🎶🍺、さぞや美味しかったこと
でしょうね。わたしは、その場面だけでも参加したかったです
2016/4/3 23:44
 Re: 本当に、本当に、本当に、本当に、ご苦労様
 kameさん、コメント本当にありがとうございます!
 思えば岩峰山、歩くきっかけはkameさんのログからなんですよ
 かれこれ何年たつかわかりませんが、そこからの派生とでも言いましょうか、今回岩峰林道歩かせていただきました!かなり無理しちゃいましたけど、達成感バリバリありますよ!kameさんのおかげで楽しませていただきました
登録日: 2011/5/5
2016/4/4 22:35
 こちらの方あっぱれです!!!
itooさん、こんばんは!
ちょっとビックリ。こちらの方が断然あっぱれですよ
47キロですか なかなかこんな距離歩けるもんじゃありません
足は大丈夫ですか?
本当にお疲れ様でした。お大事に
2016/4/5 8:06
 Re: こちらの方あっぱれです!!!
  daishoh さん、おはようございます。
 がんぽう林道、なかなか情報が無く、それならばと、歩いてみました。当初2日で考えていましたが、アクセスを考えて、(その日の体調も当然ありましたが)時間とにらめっこでけっちょく1日で歩くことができました!
 足はですね・・・やっぱり30劼鯆兇┐襪肇瀬瓠璽犬△蠅泙垢諭▲泪瓩右4、左2ってとこでしょうか。筋肉痛は、多少ありますね〜でもアップダウン無いから、こんなもんでしょう。
 それでも、もっと歩かれている人いますよね、あの人・・・
登録日: 2012/12/25
2016/4/5 16:43
 ひたすら林道歩きですか
itooさん、こんにちは

お山に上がらず、林道ひたすら47kmとは歩きましたね。
独自のスタイル貫かれていらっしゃるようで味わいがありますね。
途中、自販機とかなさそうですが、水分はどれだけもっていかれるんですか?
まさかアルコールじゃないですよね。
2016/4/5 16:54
 Re: ひたすら林道歩きですか
 ははは!さすがにアルコール飲んじゃうと、もうアウトですよ!その日は1リットルだけでしたよ、お茶。まだ暑くないですし、曇りでしたから、こっちなおかつほとんど日も当たらない、くらぼったい、とこですから
 その日は靴higurasiスペシャルではなくて、もーちょっとそこの堅めの、ハイキングシューズで行ったんですが、やっぱりhigurasiスペシャルの方が、良かったと思います。足の裏もうマメ(水泡)だらけで、やっと癒えてきました いやいやまだ早い。五時ダッシュで、まずは銭湯で汗流してからですね〜