記録ID: 839099 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

106 金剛山 青崩道〜ダイトレ水越峠

日程 2016年04月03日(日) [日帰り]
メンバー team-w
アクセス

Sスタート地点06:0806:54セト07:15山頂広場07:2207:27金剛山07:3107:34一の鳥居07:3507:47高天・橋本院分岐07:53朝原寺道分岐07:5407:58旧パノラマ台08:0008:07カヤンボ08:1008:13金剛の水08:30水越峠バス停08:32水越川公共駐車場08:38ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 携帯 タオル ストック

6:08 いつもの公共トイレ前からスタート
6:09 青崩登山口
6:54 セト
7:09 気持ちのいい細尾根😄
7:14 山頂広場
7:14 いつものショット
7:15 広場からの撮影ですが、天気が・・・・😫
7:20 トイレ前の掲示板。すごいですなぁ〜😃 継続は力なり。
7:23 売店 今度相方さんと電車で来た時にビールをたらふく飲んで、ロープウェイで降りよう。(笑)
7:23 風があるので少し寒く感じます。
7:28 葛木神社 二礼二拍一礼😊
7:30 葛木山 少しズームで、
7:33 一の鳥居 ダイトレで下山します
7:45 いい道だぁ〜😄
7:59 旧パノラマ台からの展望 奈良方面
8:09 カヤンボ
8:13 金剛の水 汗だくなので、顔を洗いました。凄く冷たかった😊
8:27 水越峠迄来ました。
8:27 来週、チャレンジ登山がありますので、駐車禁止ですよ‼
8:32 舗道歩きで駐車場迄戻ります。 左は、水越公共駐車場です
8:38 戻って来ました。ゴール😄
途中の車窓からのサクラ
近所のサクラ^o^ 夜はライトアップされて綺麗です。毎年NHKが取材に来ます。😊

by team-w

久しぶりに金剛山に登って来ました。

3週間ぶりの山登りなので、少し足が心配でしたが、難なく帰還出来ました。(^_^)

いつもは、リュックで山登りをするのすが、今日初めてウエストポーチ(ペットボトルの入るタイプ)だけで登りましたがなんか癖になりそうなぐらい楽でした😁
車で行く時は着替えも車内に置いておけるしカメラもスマホでOKだし、ポーチの中は財布と鍵と携帯だけでしたが今回の反省点で次回からはティッシュも持っていこうと思いました。(途中お腹が・・・😅) (笑)