記録ID: 839587 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

荒山・鍋割山

日程 2016年04月03日(日) [日帰り]
メンバー Kazuitimo-coSeyamansekichin
天候晴れのち曇り
アクセス
姫百合駐車場に駐車

S姫百合駐車場08:4609:28荒山高原09:3710:28荒山10:3710:47ひさし岩10:5210:59南尾根の東屋11:22東屋11:2311:27荒山高原11:27昼休憩12:0612:18火起山12:2312:25竃山12:40鍋割山12:4813:04竃山13:09火起山13:18荒山高原13:2013:52姫百合駐車場G
コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報見晴らしの湯ふれあい館(道の駅ふじみ併設)510円

赤城くり太郎
春ではないような青空でした
そんなに高い山ではないですが、下を見ると雲海
荒山から下山する際のビュースポット
火起山からの眺望
火起山から荒山(右側)と地蔵岳(左側)
火起こしーの。
竃に鍋をのせーの。
何かあって、鍋割りーの。
ふざけてすいません・・・
鍋割山からの眺望

山道に所々残雪があるのと、雪解けでぬかるんでいるため、滑らないように注意が必要です。
春の陽気で暖かく、風が吹くと気持ちのいい日でした。

天気予報では曇りでしたが、登ってみると意外と晴れていて暑いくらいでした。
鍋割山の眺望がすばらしいと聞いていましたが、運悪く関東平野にもやがかかっていてすばらしい景色をみることはできませんでした。
今度はツツジの咲く時期に再挑戦したいです。