記録ID: 839775 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

第8回ハセツネ30K★東京都あきる野市

日程 2016年04月03日(日) [日帰り]
メンバー sunlight
天候くもり
アクセス
武蔵五日市駅から徒歩25分にある「秋川渓谷リバーティオ」が会場

コース状況/
前日の雨で一部ぬかるみあり
出走者 1,783名(男子1,526名 女子212名)

会場は大変な賑わいです
早めに並んだら結構前の方に・・・
渋滞で30分休憩(^^♪
簡易トイレ。参加人数が多いのでよく考えられていますね。
桜が満開でした♪
最寄りの武蔵五日市駅

初のハセツネ30Kは見事に玉砕しました(T_T)

目標は(ハセツネcupの優先エントリ−権が得られる)1000位以内でしたが、やる気が空回りして早々に脱落しました・・・

序盤の10kmロードでは、渋滞が予想される登山口に少しでも早く着こうと焦ってしまい、ついつい周りの早すぎるスピードに流されてしまって、気づかないうちにかなりのオーバーペースで走っていたようです(*_*)

結果、心拍数が上がりすぎて7km付近で大失速・・・ふらふらになり何百人に追い越されていくという絶望的な状況の中、気持ちが折れてしまいリタイアの4文字が頭をちらつきました。意識が混濁する中、とりあえずトボトボ歩いていたら幸いにも渋滞に差し掛かり30分の休憩タイム!

休憩中にジェルや塩熱サプリなどを投入して身も心もなんとか回復(^^♪
この時点で1000位以内は無理と分かっていたので、あとは楽しむことを目標に変えてなんとか完走できました(そこから200人くらいは追い抜いたようです)

反省の多い大会でしたが、序盤の瀕死の状況から気持ちを切り替えて完走できたことは自信につながりました。