記録ID: 839837 全員に公開 ハイキング東海

メンバー masakato
アクセス
電車車・バイク
坂祝駅から蘇原駅JR高山線利用、蘇原駅から伊吹の滝徒歩40分強。夜道でした

S伊吹の滝08:5009:40各務原権現山09:5009:50老洞峠10:30岐阜権現山11:20桐谷坂11:50向山12:5513:50岩坂峠15:10大岩見晴台15:3015:50多賀坂峠15:5516:20迫間山16:3017:00明王山17:1017:40猿啄城17:40猿啄城駐車場19:00坂祝駅19:00ゴール地点G
コース状況/
小さな砂利が滑ります。特に下りは。

伊吹の滝からスタート
ここを北に折れると
この直登です。わくわくするかな。
途中には花が、春です。
真っ直ぐです。
レイヤリングを調整し、汗も拭いて、さあ芥見権現へ。
い芥見権現です。今いくぞー。
到着、だれもいない頂き。
桐谷坂、お堂がきれいになったお地蔵さん。
ここでお昼ご飯。マッタリし過ぎ。後の行程に影響が。
前回は、ここ岩坂峠で断念。下山し伊吹の滝へ東海自然歩道で帰途。
ここが下山口。さあ、未知への道。大岩へ。
大岩見晴らし台。日本一らしいっす。今日は霞が濃くて残念。
わがふるさと、関の町も霞の中。安桜山?
両権現山方面
ふどうの森との分岐で、迫間城跡・迫間山へ向かいます。小学生の2人に出会いました。
迫間城跡です。桜も咲いてます。
これから向かう、明王山方面。
お不動さん。
明王山 山頂 ここではベトナムから来たばかりの青年に出会う、どうも来日早々で、会社の寮から見える一番高い山に登ってきたらしい、しかも藪漕ぎで。下山先が判らず、小父さんと下山していきました。その後コーヒータイムでまったり。坂祝駅までの時間を甘く見ていた。
奥に霞んでいる右が芥見、左が各務原の両権現山。あそこからスタートしてここまで来ました。
猿啄城跡
坂祝の町と木曽川、鳩吹山方面。夕日に映えてます。下の町から標高差約210mです。結構急勾配の登山道ですよ。
膝に違和感を感じながら無事下山、この後地道を歩いて「坂祝駅」へホームに岐阜行が・・・。間に合わず40分近く待つことに。