ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 839979 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

夕焼小焼ふれあいの里_周遊2.5hコース

日程 2016年04月03日(日) [日帰り]
メンバー magno64Pleiades(CL), takisan22, その他メンバー2人
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]
訪問者数:104人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2011/10/11
投稿数: 26
2016/4/4 9:41
 ありがとうございました。
磁北線の書き方の裏ワザ目からうろこでした。

山行としても面白いルートだと思います。夕やけ小やけふれあいの里とセットで
企画するのに良いですね。
ハセツネ30K(山岳耐久レース!すごい)はお互いに迷惑になってしまいましたが
仕方ないですよね。メンバーにランナーがいないと情報が入ってこないから。
丹沢縦走したときに東丹沢宮ケ瀬トレイルレースがあり
4月なのに雪の中、やはりお互い迷惑になっていました。

また隊長のわかりやすい地図読み山行にご一緒させてください。
登録日: 2011/11/23
投稿数: 99
2016/4/5 7:36
 Re: ありがとうございました。
magno64さん、ニックネームなんだったか思い出せず、メンバー登録出来てませんでした。後で修正します。
ハセツネランナー、あれだけ多いとは想定外でした。
われわれは尾根を左に下って鉢合わせしましたが、あの尾根を右に降りると、林道でした。下る距離はとても短く、車が止まっていたのでそれを目指して降りて、トンネル抜けて大きく道は回されますが、山道より林道をはや歩きの方が断然早いです。どうしょうか迷ったのですが、ルート通り行こうという思いと、じきにランナーは居なくなるだろうという予測から左に降りました。
もう一回589ピークから真下に延びる長い尾根をルートファインディングしながら降りるのも楽しいかもです。
近々もう一回トライしてみます。
登録日: 2014/4/10
投稿数: 1
2016/4/5 21:08
 新田さん、ありがとうございました。
高とめ沢の頭でタラバースしないでよかったです。
ひざが諤々したかも知れません。ハセツネ30Kコースの人たちには
驚きです。すごい人数でしたね! たきざわ
登録日: 2011/11/23
投稿数: 99
2016/4/7 7:06
 Re: 新田さん、ありがとうございました。
あらら、たきさまヤマレコアカウント持っていらっしゃるんですね‼
私も少し足は筋肉質になりました。
メンバーに登録しておきます。
ありがとうございました。

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ