記録ID: 839998 全員に公開 ハイキング丹沢

ヤビツ峠〜三ノ塔〜塔ノ岳〜丹沢山〜大倉

日程 2016年04月02日(土) 〜 2016年04月03日(日)
メンバー Eriko-
天候曇り、雨
アクセス
1日目:小田急秦野駅⇨ヤビツ峠
2日目:大倉⇨小田急渋沢駅

1日目
9:00ヤビツ峠→10:14二ノ塔→10:27三ノ塔→11:20行者岳→12:00新大日→12:40塔ノ岳、お昼ゴハン→13:10三ノ塔出発→14:00丹沢山、みやま山荘泊
2日目
6:00みやま山荘発→7:00塔ノ岳→9:19大倉
コース状況/
道がぬかるんでいました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 筆記用具 保険証 携帯 時計 タオル ストック
備考 早くガスボンベを使えるようになりたい。

ヤビツ峠からスタート!バスに乗っていた多くの人は大山へ向かう様子。道路をテクテク歩いて三ノ塔に続く登山コースへ。
二ノ塔に着きました。え、ここが二ノ塔なの?というガッカリ感。
三ノ塔に到着。晴れていたら景色良いんだろうな〜。すぐに避難小屋に避難。
クサリ場を越えて、ようやく新大日まで来ました。お腹減った…早くお昼ゴハン食べたい(T_T)
木の又小屋。気になる。入ってみたい…
塔ノ岳、尊仏山荘で甘酒をいただきました。あったまる〜。
塔ノ岳山頂。まっちろー
2度目の塔ノ岳!お昼ゴハンはカップラーメン!水筒に入れてきたお湯がぬるくてカップラーメンが微妙。。尊仏山荘のお湯つき350円が安く思える。
丹沢山!初、百名山にちょっと感動。今日はここのみやま山荘に泊まります。
蛭ヶ岳までは結構遠い…次回にしましょ。
翌朝もまっちろー

by Eriko-

泊まりは気持ち的にも体力的にもだいぶ楽!山小屋ごはんも美味しかったし、また泊まりたいな〜!
天気のいい日に山登りしたい!