記録ID: 840019 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走近畿

三草山〜権現山(周回コース)

日程 2016年04月03日(日) [日帰り]
メンバー kawachan3794
アクセス
三草コース登山口

S三草コース登山口07:4008:35三草山(播磨)08:4209:00分岐(権現山)09:10権現山09:35天狗岩10:05分岐(三草・昭和池)10:30三草コース登山口G
コース状況/
危険個所なし。
総距離8.13km、獲得高度594m。
(三草コース)〜三草山、適度なアップダウン、要所に標識があり、問題なし。三草山から鹿野コース経由で下山時、途中の分岐を赤テープが目立つ左側(朝光寺下山ルート)に進路をとり池を経由して権現山へ。分岐まで戻り、再度鹿野ルートで天狗岩経由で分岐を三草・昭和池コースで三草登山口へ。全体的に平坦なコース。

播州里山シリーズ第10弾「三草山〜権現山(加東市)」
全般的に平坦で、危険個所なし。三草山頂上は、白髪岳・千ヶ峰・笠形山・雪彦山と展望良好。権現山は展望なし。三草山登山口、ルートとも近年整備されたようで、駐車場トイレは洋式、自動手洗いと至れり尽くせり。花が咲き始め、蝶・蜂・蜥蜴といった虫たちがガサガサし、本格的な春到来を感じる山歩きでした。
本日も三無い登山(ストック、デジカメ、パートナー)です。