記録ID: 840033 全員に公開 キャンプ等、その他九州・沖縄

湯島散策

日程 2016年04月03日(日) [日帰り]
メンバー yamaumihito
天候曇りのち雨
アクセス
大矢野島から湯島商船が利用できます。

Sスタート地点10:2012:36湯島峯12:4314:48ゴール地点G
コース状況/
散歩道として気楽に歩けます。
その他周辺情報湯島漁港には店や食堂、宿泊施設もあるようです。予約が必要な食堂もありそうです。

世界遺産の三角西港は桜も満開です。
目的地の湯島が目の前に
談合島へようこそと言うことでやってきましたよ。
最近は猫島と言うことで目につきましたがあまり猫ちゃんとの遭遇はありませんでした。
海岸の先には平成新山が見えてきます。
湯島の灯台。今ではGPSを頼りにするので意識しませんが昔はお世話になりました。
鳥が少しの間先導してくれて微笑ましい。
峰公園に桜が満開。三角点は解りませんでした。
本日使用したヨット。
途中展望も良くこのあたりでぽつりと雲いきが怪しくなりました。
アコウの木を良くみかけ楽しくなります。

iwayatarao, shima-shimaさんの湯島レポートで刺激をうけ山友と行く予定を一度計画しましたが雨で中止。
本日は前夜の飲み会で寝坊して、する事ないから三角へ足を向けて行動すると湯島を思い出し下調べに行くことにしました。
湯島商船と言うがありますが自艇があるので海上移動はヨットでゆっくり潮流に乗って往復しました。