記録ID: 840059 全員に公開 ハイキング関東

メンバー hasuco
天候
アクセス
・シーズンオフの金谷海浜公園プールの駐車場に(無料)駐車(いいのかは不明)

S金谷海浜プール10:4910:57自然歩道・車力道分岐 下部10:5811:04車力道入口11:10車力道上り口11:31東京湾を望む展望台11:3811:55鋸山11:5612:10鋸山東の肩12:1513:11自然歩道・車力道分岐 下部13:24浜金谷駅13:2513:30金谷海浜プール13:37ゴール地点G
コース状況/
・登り)車力道→階段が多い。
・下り)安兵衛井戸・沢コース→トンネル抜けるまで結構急で幅狭い道で滑りやすくい。トンネルが結構暗くて怖い。

その他周辺情報・【地図】登山口まで行く途中にある「観光協会?」その数件先にある「肉や」さんにあり(駅は未確認)
・【トイレ】金谷海浜公園プール敷地内?にあり。
・【靴洗い場】トイレ棟の脇に水道があったけれど、ノブが外されていて使えず。

車力道入り口
石に苔むし…いい感じ。
人の力のすごさを感じる
宮殿のような・・・。
うんざり階段。
海〜。曇空が残念。
トンネル入り口(下山口で利用の際)
内部。実際は真っ暗。肝試し感半端なし。後2秒居たら発狂していたかもしれない(>_<)
トンネル出口振り返りパシャ。
トンネル出たら、雰囲気が変わったのを感じる
桜が満開です。
この肉屋さんにも地図があります。
(この角を曲がって、登山口方面)

by hasuco

二度寝をしやる気なしモードでドライブがてら来てみて…、石の宮殿というか要塞ちっくで、昔の方々の汗と頑張りを感じられ気に入る。

前の記憶が「(割と大きな)金目鯛の煮つけ」をばんやで食べた以外には、あれ記憶ないの的に「初めて来た道」っぽく歩く。そんなんだから、前回と同じコースにしようと思ったのにアドベンチャールートの入り口見つけられずに、嫌な階段を上る羽目になる(手書きで書かれた貴重な地図は会社の机の中に置きっぱなし)。

遅く起きた日は…またこようと思う。

【余談:アフター山_レコ】
たまたまかもしれない。この日あの時間は前回ほど「ばんや」の勢いが感じられず。干物の種類も少なく、お野菜関係も販売しておらずで心が躍らず。以前は干物を買えば「これ食べてね」で貰えていたイワシも1パック300円の高級品になっていた。でも、1枚500円のサバの干物はなんか以前ほど「オレ様うまいで」主張が乏しかった気がしたが、弱火でじっくり焼いて美味しく頂く♪