記録ID: 840207 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走関東

金峰山

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー chanmitsu, その他メンバー3人
天候曇りのち晴れ
アクセス
レンタカー使用です、瑞牆山荘駐車場まで積雪も凍結もありません。ノーマルタイヤで問題ありません。

S県営無料駐車場07:0307:42富士見平小屋08:0208:53鷹見岩分岐09:00大日小屋09:0810:44砂払の頭11:0211:14千代の吹上11:27金峰山小屋分岐12:00五丈石12:2412:55金峰山小屋分岐13:02千代の吹上13:0313:09砂払の頭13:1613:58大日岩14:31大日小屋14:5815:08鷹見岩分岐16:03富士見平小屋16:38県営無料駐車場G
のんびり雪山ハイクでした( ´ ▽ ` )ノ
コース状況/
富士見平小屋と大日小屋の中間地点から凍結箇所が多数あります。降りの際は軽アイゼンがあった方が安心です。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー バラクラバ 毛帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール

駐車場スタートでサクッと富士見平小屋へ!雪は全くありません。この日の入山者は20人くらい。
いつものガスガス状態に…まだ全く雪ありません
僅かに積雪が…
少しづつ雪ぐふえてきました。
良い景色!
稜線にでてもガッスガスです。
はれてきました!
おぉ…素晴らしい景色です!
雪はやはりかなり少ないです、稜線上は踏み抜き結構ありました。