記録ID: 840341 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

ハセツネ30K

日程 2016年04月03日(日) [日帰り]
メンバー hirarin
天候曇時々小雨
アクセス
武蔵五日市駅から徒歩で秋川渓谷リバーティオまで、25-30分位。

ログがうまくとれなかったため、去年のログを流用。
コースは2015年と同じ。
コース状況/
スタート前に、少し着替え・荷物預け・トイレ等で手間取ったせいで、ほぼ最後尾近くからスタートになってしまった。
スタートから8kmは舗装路だが、登山道に入るところで大渋滞になるのでスタートが最後尾というのは致命的。予想通り登山道入口で35分位、その後の登山道でも渋滞が続いたせいか、完走タイムは去年よりも悪かった。
その他周辺情報ゴール後にバスで「瀬音の湯」で入浴、レース参加の割引券で900円が800円だった。

個人装備 Tシャツ タイツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 ハイドレーション ヘッドランプ ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル

登山道入口の長い渋滞
表彰台
ゴール地点
瀬音の湯

去年も感じたが、ハセツネエントリー権がなければ全く魅力のないレース。
最初の舗装路から登山道入口まででほとんど決まってしまう。
規模の割に参加者が多すぎ、参加者を半分位にしないとこれは解消されないだろう。