記録ID: 840351 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

ミツマタを見に英彦山♪(別所駐車場)

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー mariya0226baby_o
天候晴れ時々曇り
アクセス
別所駐車場に停めました。
午後からだったので別所駐車場にも空きがあり停めれました♪

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

S別所駐車場13:0413:38奉幣殿 水場13:4213:44英彦山神宮(奉幣殿)13:4514:42玉屋神社14:4915:44奉幣殿 水場15:4816:13別所駐車場G
コース状況/
玉屋神社までは案内もありあまりアップダウンもなく歩きやすかったです(^○^)
その他周辺情報トイレは別所駐車場とロープウェイ乗り場にあります。

奉幣殿前がすんごい咲いてる!!!
ここでしばし撮影タイムです。笑。
奉幣殿の手前あたりが群生してたよ〜♪
(baby o撮影)
可愛いか〜(*^_^*)
あーーーーーぷっ!
ミツマタ撮影に満足し、折角きたので少し歩こうかと
まだ行った事ない玉屋神社と鬼杉を目指すことに。
体力と時間に余裕があれば山頂まで行こうかな^^
ミツマタ撮影に満足し、折角きたので少し歩こうかと
まだ行った事ない玉屋神社と鬼杉を目指すことに。
体力と時間に余裕があれば山頂まで行こうかな^^
登山道で出会ったお花たち。
登山道にはあまりお花に会えなかった…。
先週見たホソバナコバイモにまた会えた!
スズランも咲いてたよ♪
玉屋神社に近づくにつれお経が凄く聞こえるなぁと…と思ったら神社前でお経を読んでる方が居ました。
信仰の厚い神社なのかなぁと。
鬼杉まで行きたかったのですが…ここまででバテバテ^^:
どーも季節の変わり目は体調が宜しくありません。
って事で引き返すことに〜。
信仰の厚い神社なのかなぁと。
鬼杉まで行きたかったのですが…ここまででバテバテ^^:
どーも季節の変わり目は体調が宜しくありません。
って事で引き返すことに〜。
岩にも何か書かれてる!
あとちょっとで奉幣殿って所に小さな東屋?がありました。
あとちょっとなのに休憩(笑)
最後にまたミツマタ撮影(^O^)

桜やが満開ですが…ミツマタも見ておきたい!
って事で今日はミツマタを見に西山に行くか英彦山に行くかで悩んで…
西山は登山口に行くまでが自信ないので無難に英彦山へ〜^^:

売店のご婦人に奉幣殿手前にミツマタが一杯咲いてるよと聞いて撮影ポイントへ!
うーん、黄色いふわふわしたミツマタが一杯咲いてた〜可愛い〜(^○^)
しばしミツマタ撮影に没頭した後は折角、来たので…ちょっとハイキングでも。
正面登山道は苦手なので…まだ行った事のない玉屋神社と鬼杉あたりまで
行って体力と時間があるなら山頂まで行こうと。

急に春めいて気温の上昇に少し体がついて行けなたいで玉屋神社まででバテバテ^^:
玉屋神社まではそんなにアップダウンも激しくないのに…^^:
鬼杉までまだ距離がありそうなので…無理しないで引き返そうっと(笑)

今日はミツマタ撮影と軽いハイキングと桜ドライブでした♪