記録ID: 840445 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

四阿山で200回はコケた

日程 2016年04月05日(火) [日帰り]
メンバー N-sama
天候薄曇り
アクセス
あづまや高原ホテル前に登山者用駐車場があります。

Sスタート地点07:2208:27里宮分岐09:50四阿山・根子岳分岐09:5110:17四阿山10:3010:43四阿山・根子岳分岐10:4411:29里宮分岐12:07ゴール地点G
残雪がグサグサで思うように歩けなかったです
コース状況/
ルートも明瞭で危険箇所は特にないと思います。
あづまや高原ホテル裏の登山口に登山ポストがあります。
その他周辺情報下山後は、あづまや高原ホテルにて日帰り入浴。
ホテルの売店に登山バッヂが売っています。
入浴料950円と高めですが、とてもキレイな良い温泉でした。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ザック アイゼン 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

今日はあづまや高原ホテルから
しばらく牧場脇をいく
踏み抜きまくり
コケまくりで
だいぶ時間がかかった
雪が少なく岩場になるところもある
山頂直下の痩せ尾根が微妙に怖い
本日、最大の踏み抜き現場

山頂はガス
そして風が強め

by N-sama

夏に来たら気持ち良さげな良い山でした