記録ID: 840642 全員に公開 ハイキング東北

メンバー chikoyan, その他メンバー1人
天候
アクセス
花見山公園周辺は、マイカー規制アリ。
あぶくま親水公園に車を停め、シャトルバスで花見山公園へ。
環境整備費500円/1人

・・・が、あまりに開花時期が早まったこと。
前日の雨、今日の晴れで観光客が集中したこともあって、
シャトルバスに乗るのに行きも帰りも1時間待ち。
まぁ、その待ち時間を忘れるほどの花の山でした。

吾妻の雪うさぎ。
今年は、輪郭がぼやっとしていた。。と、シャトルバスの運転手さん。
福島も、雪が少なかったそうです。
吾妻の雪うさぎ。
福島も、雪が少なかったそうです。
帰り、仁田沼に寄り道。
カタクリの咲く明るい落葉樹の森を歩いて・・・
ミズバショウには、まだ、ちょっと早すぎました。(^^;(^^;

去年の春は、ちょっと時期を逃して、すっかり桜が散ってしまった後だったので、今年は、入念に開花情報と天気をチェックして・・・
素晴らしい!!!の一言に尽きる、お花の山でした。