記録ID: 840643 全員に公開 山滑走北海道

日程 2016年04月01日(金) [日帰り]
メンバー Kiekomayukot, その他メンバー2人
アクセス

S見返し台園地09:4710:517合目避難小屋11:0313:28三眺山14:3316:357合目避難小屋16:4116:51見返し台園地17:04ゴール地点G

快晴に恵まれました☆
歩き始めから山が綺麗に見えてテンション上がるわ気温も上がるわでした。
今回は眺望が素晴らしいという三眺山ピークを目指します!
気分はアルパイン☆
絶景すぎます☆
楽しくって常に元気いっぱい♪
途中から板を背負ってアイゼンでがしがし登ります。
ここは本当に日本なのか!?という絶景が待っていました♪
ふたりとも大感激♪
絶景ランチ☆
緩んで気持ちのよいシャバ雪を滑るmayuちゃん♪
絶景を見ながら夕陽待ち♪
mayuちゃんと二人で夕陽にむかって気持ち良い斜面を!
登り返しだって楽しいのです☆
絶景にむかって滑って最高でした♪
帰りは楽しいフィルムクラスト斜面がまっています♪
最後は林道滑ってゴール☆
一日中美しい姿を見せてくれてありがとうございました。
帰りに日が沈むのを眺めてうっとり
利尻山もピンクにそまって美しかったです。
双眼鏡を使って見てみると自分たちの滑ったラインが見えてまた感激☆
美味しいごはんと止まらないおしゃべりで1日目終了♪
あっ、このあと星空ウォッチングにも行ったんだった!!
流れ星も3つほど見れました☆
素晴らしい一日ありがとうございました。
美味しいごはんと止まらないおしゃべりで1日目終了♪
あっ、このあと星空ウォッチングにも行ったんだった!!
流れ星も3つほど見れました☆
素晴らしい一日ありがとうございました。

by Kieko

mayuちゃんとお休み合わせて利尻ふたり旅♪
一日目はガイドさんについてもらってえーとこ狙い♪
風が弱く、利尻屈指の絶景ポイントという三眺山ピークに登ってきました。
登りも下りもぜーーんぶ素晴らしく楽しくて幸せすぎました。

新しい年度の始まり、心機一転頑張るぞ!!という気持ちになれました。
ありがとう利尻!!