記録ID: 840718 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山zil520papa, その他メンバー1人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
八方尾根スキー場のゴンドラとリフトを活用しゲレンデトップからスタートです。

S八方池山荘08:2508:52石神井ケルン08:5509:03八方山09:22八方池09:2310:55丸山11:59唐松岳頂上山荘12:1112:36唐松岳12:4913:06唐松岳頂上山荘13:2314:02丸山14:43八方池15:05八方山15:10石神井ケルン15:19八方池山荘15:20ゴール地点G
コース状況/
特に無かったですが、唐松岳頂上山荘の裏手にでる部分が上下相互通行の感じでした。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 バラクラバ ザック アイゼン ピッケル 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス カメラ ヘルメット

まずは記念撮影をしてから出発です。
みなさん登ってます。まるでツアーの列の様です。
太陽と一緒に
息子が撮影してくれました。
景色が最高です。
だいぶ登ってきました。
やっと目標の唐松岳がはっきり見えるところにきました。
計画に対し30分程度遅れて頂上をゲットしました。
約3年前の秋に息子と初めて登山開始した頂きに、今度は積雪期に登頂しました。
立山連峰もはっきりと
五龍岳がかっこいいです。
360°のパノラマを満喫し下山です。
最後に唐松岳と一緒に記念撮影。
みなさん早い下山です。
息子はピッケルで斧を作ってました。
下山時に息子に撮影してもらいました。

唐松岳頂上山荘裏手の所に、息子のザックに不要品を入れてデポしました。またここから往復はバラクラダを着けて登頂しました。
この日は午後から曇る予定でしたが、よい意味で外れ一日よい天気でした。でも八方池付近まで下山してきたら上部は雲に覆われてきておりました。