記録ID: 840837 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年04月06日(水) [日帰り]
メンバー chuzzz
アクセス
花桃の郷:協力金¥300(駐車料金として)
虎山の千本桜:協力金¥100以上(入園料金として)

Sスタート地点12:0013:10ゴール地点G
ルートは花桃の郷のみ。山装備不要。

下里分校にやってきました。みんな校舎撮りまくり。
小川町の道の駅から、見晴しの丘公園のある仙元山を。
花桃の郷、到着
花桃の郷、大内山
大内山の展望台から登谷山を。
白石方面に降りたら民家の庭に出た。
花粉集め
花桃ロードを登りかえし中
花桃の郷で約一時間ほどの散策
最後に虎山の弐千本桜へ。桜の数が凄い…。残念ながらちょっと陽が陰ってしまった…
けっこう登ってきた。向こう側には二本木峠

by chuzzz

おがわまちの旧下里分校と、東秩父の花桃の郷〜虎山の弐千本桜と巡ってきました。

旧下里分校:廃校だけど手入れされているのでキレイな校舎と桜がとてもよいです。桜撮ってる人、校庭で花見してるや絵を描いている人も。

花桃の郷:第一駐車場から周辺をぐるり一周。濃い色の花桃がキレイ。菜の花やたんぽぽ、色々咲いてます。白石まで降りたので登りかえしに。植樹したての若木も多くあり、数年したらもっと色とりどりになりそう。

虎山の弐千本桜:元々採石場だったらしく一番上までいくと結構な高低差。とにかく広いです。桜の木の数に圧倒されます。2016年現在1900本植えられていて、まだまだ増えるみたい。コスプレ撮影の名所?らしく桜を背景にコスプレ撮影してる人もいました。

天気が安定しない近頃、快晴に恵まれ良い散策になりました。