記録ID: 840912 全員に公開 ハイキング東北

日程 2016年04月06日(水) [日帰り]
メンバー Webber
アクセス

Sスタート地点12:3913:06岩谷山13:09岩峰13:3513:39岩谷山14:05ゴール地点G
コース状況/
特になし
その他周辺情報温泉:ユフォーレ、登山口すぐ

スタート
林の中を歩いていく
斜面をトラバースして登っていくと
5合目到着
5合目を過ぎて少しいくと頂上に向けてまっすぐ
登っていく道になる
手前に飛行機が着陸しようとしているけど
みえるかな
山頂に戻って
太平山をもう一度撮って下山
名前はしらないけど
ひとつだけ咲いてました

by Webber

リハビリ登山
昨シーズン途中から膝に痛みがあったものの登山を控えることなく登っていたら
ひどくなってしまった。紅葉の時季から登るのを控えていたのだが、痛みは弱くなっても
歩いて痛いときもあり、このままではと湿布と電気の治療だけだった病院から違うところへ。
よろしくない症状なのではと心配していたが「運動を控えていて筋肉がかたくなってます」
え、そんなことなの?と思ってしまう診断でそのあとリハビリ施設のトレーナーから筋トレと
ストレッチの指導を受けて終了となった。
診断と指導を受けて、痛みや違和感がある時はあるものの、そろーりと登山再開。
もう山に登れないのではと思ったりもしたので、登れることがうれしかった。
下りは気をつけて歩いたもののやはり負担がかかってしまう。
終わったあとの膝の感じは10数キロの登山をした後と同じような感覚だった。
もう少し時間がかかるなと思いながらもこれから登る山のことを考えながら帰路に着いた。
少しの時間だったけれど、久々の運動と気を使いながら歩いたからか、けっこう疲れて
しまった。
もう寝ちゃいたいけど、ストレッチをやらないと。
また登れなくなっちゃうからね。