記録ID: 840958 全員に公開 ハイキング中国山地西部

宮島トレッキング(山辺の小径、アセビ歩道、多宝塔、大元神社、多々良林道入口、室浜山、三ツ丸子山、先峠山、先峠、ニクイ(502P)、奥ノ院、仁王門、駒ヶ林、焼山、前峠乗越、大元公園、厳島神社、宮島桟橋)

日程 2016年04月06日(水) [日帰り]
メンバー kinako_2016
アクセス

S宮島桟橋09:4010:08厳島神社10:0910:21大聖院コース登山口10:2210:26多宝塔10:2710:37大元神社10:3911:09多々良林道入口11:49室浜山12:48三ツ丸子山13:52先峠山14:01先峠14:17ニクイ(502P)14:1914:34奥ノ院14:48仁王門14:57駒ヶ林15:2315:25焼山15:3115:48前峠乗越16:16大元コース登山口16:20大元神社16:28多宝塔16:58宮島桟橋G
コース状況/
本コース、室浜山取り付きから室浜山までは、踏み跡が薄いところが有ります、テープを頼りに上れば、道迷いの心配はないでしょう。
本コースより、広大植物実験所から室浜山に至るルートがはっきりして、登りやすいでしょう。
駒ヶ林から焼山に至る岩稜ルートは、慎重に歩けば問題ないでしょう。焼山から前峠山乗越への下りは、急傾斜ですので、灌木を掴んで、慎重に下る注意が必要です。前峠乗越から大元公園に下るルートは、1カ所滑りやすい傾斜の部分が有りますが、タイガーロープが設置されているので、慎重に下れば問題ないでしょう。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

左前方には、手前から、前峠山、焼山、駒ヶ林、弥山の山並みが見えます
三ッ丸子山からの大竹岩国方面の眺望
先峠山の山頂、眺望は今一です
先峠の分岐、ここは直進します
ニクイ(502P)と奥の院への分岐、左折して、奥の院へ下ります
駒ヶ林から瀬戸の島々です、四国も見える
見落としそうな、焼山への分岐
焼山への岩場ルート
駒ヶ林の断崖
前峠乗越の分岐を右折して大元公園に下ります

宮島の桜鑑賞を兼ねて、閑散なコースをトライして来ました