記録ID: 841086 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲[芦屋川→ロックガーデン→一軒茶屋→有馬]

日程 2016年04月06日(水) [日帰り]
メンバー sickboy0001
天候ほぼ晴天〜
アクセス
往路:梅田→芦屋川(阪急40分程度)
復路:有馬→梅田(バス:1時間)

Sスタート地点08:2308:29芦屋川、高座の滝方面分岐08:3008:35城山・荒地山方面分岐点08:46高座の滝08:5609:03ロックガーデンの案内板09:20ピラーロック09:25風吹岩09:3809:50荒地山への分岐09:5110:16雨ヶ峠10:2210:38本庄橋跡10:4110:43本庄堰堤北側の分岐11:17一軒茶屋11:4012:50かんぽの宿 有馬12:55ゴール地点G
花見がてらの山行〜

平日の六甲はひと味も二味も違う!
ロックガーデン貸し切り〜、一軒茶屋貸し切り〜な感じでした。

肝心の桜は山中よりも芦屋川、有馬でいいのいただけたと思います。山中はもう少し先かなぁ

ロックガーデン、七曲りと、楽しめる道を一度に味わえるこのコース、やっぱりたのしいなぁ
その他周辺情報有馬のモンベル閉まってました。水曜日定休日かな。

スタート〜
桜は満開でした!
ロックガーデン開始〜
七曲り開始〜
ここからが本当の六甲!
ここまでくれば、あと一歩!
下りは1時間10分程度〜
モンベルでのハイカーセットを思いながら来たけど定休日とのこと