記録ID: 841095 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー hiking0213, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点10:3511:55角田山12:3014:00ゴール地点G
角田山頂でお初の方2名と待ち合わせるプランでした。お二人は五ケ峠コースから登り先に山頂小屋でお昼休憩をとってられました。出発が遅くなりすみませんでした。
スマホgpsをほたるの里コースの途中から。。間違ってoffにしてしまったので、途中から写真はありません。スタート時間と角田山頂時間は正確な時間ですが、下山時間は曖昧です。灯台コース下山後は五ケ峠駐車場までお遍路しました。そこから車でじょんのび館へ送っていただき、自分の車で帰途につきました。
コース状況/
2コースとも残雪なし。ところどころお花畑♪
ほたるの里コースはガラガラ(人気無し)、山頂と灯台コースは沢山の人でした。

ほたるの里コースは人気が無いためかすれ違った人は両手に収まるくらいでした。
登山道脇にはカタクリ、イチゲ、雪割草などが咲いていましたが、カタクリが見頃でした。山頂はかなり多くの人で賑わっており、気温も高く(20度超え?)汗が止まりませんでした。下山は灯台コースです。風もほとんどなく穏やかな晴れの日でしたが、少しくらいは海風があった方が気持ちが良かったです。灯台コースもカタクリが見頃で終わりかけの花もちらほらありました。ベテラン登山者の方が白いカタクリを2〜3輪見つけては教えていただき、とても楽しい下山になりました。