記録ID: 841110 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー yamatabito, その他メンバー11人
アクセス
榛原駅

S大宇陀高校前バス停08:4010:00経ヶ塚山10:1010:30音羽山10:4011:40音羽山観音寺12:0015:00ゴール地点G
コース状況/
本郷の集落から音羽山へは、標識も無く林道が多く入山ルートが不明瞭
その他周辺情報音羽3山は桜井から入るのが普通ですが、又兵衛桜は早朝見ないと9時以降はこの時期観光客やマイカーで大渋滞必至

バスを降りるといきなり、こんな景色が飛び込んで来ました。
(楽しい桜旅の予感が)
全員又兵衛桜の壮観に圧倒
以下コメント不要お楽しみください
カタクリが数輪咲いていました
こったつもりが今一でしたね
逆光もいい写真が撮れたと思いますが?
お花モードで撮ったのでちょっと背景がぼけました
全員で撮りました
本郷にはこんな景色も
頂上間近美しい杉木立の中を歩きます
約2時間で本日最初の山経ヶ塚山に着きました。
(高見も見えてましたが、バッテリー切れ以下スマホです)
15分で音羽山頂(ヨガ仲間の健脚美女軍団)
金剛葛城をバックに展望台で少し早い目の昼食
展望台では馬酔木越しに金剛葛城の山並みが
音羽観音さんの大きなモミジが新緑になっていました
音羽山はスミレ草があちこちに咲いていました
こんな標識も(ちなみに裏はwelcomeでした)
下居の集落では水芭蕉の栽培も(花が咲いてましたが映ってない)
同じく石楠花も
ミツマタの花も
倉橋ため池で(本当にのんびり出来るいいところでした)
倉橋ため池桜風景
阿部文殊院さん(明日の雨で水面には桜の花びらが一面に)
背景は二上金剛葛城の山並みです
畝傍山から二上葛城金剛の山並みが

20年ぶりの又兵衛桜青空に映えて最高。どのアングルからも素晴らしい写真が撮れて、本郷の集落は本当に桜の里でした。
 倉橋ため池畔の桜と新緑のんびりしたいところでした。(1周4キロZKMの皆様の練習場で、K女子は若い頃9周されたとかびっくりポン)
 阿部さんの桜も池に花びら散って風情が有り、上の展望広場からは名物干支の華絵と桜越しに絶景が見れました。
 沢山春の花にも出会え最高の天気と良きメンバーに恵まれ、1日で1生分のお花見をした様なうれしい贅沢な春の花の旅でした。