記録ID: 841139 全員に公開 ハイキング奥武蔵

アクセス
往:西武秩父線芦ヶ久保駅から歩き
復:秩父鉄道浦山口駅まで歩く

S芦ヶ久保駅07:1308:39二子山雌岳08:4908:56二子山 雄岳09:0309:43焼山09:4610:29蔦岩山10:4311:01武川岳11:0211:28妻坂峠11:4612:52大持山の肩12:5313:02大持山13:0513:48小持山13:5514:26シラジクボ14:3615:05シラジクボとの分岐15:0915:12武甲山15:2415:28シラジクボとの分岐15:2915:56長者屋敷の頭16:51橋立林道終点17:38札所28番 橋立堂/橋立鍾乳洞17:48浦山口駅G
コース状況/
ルート全体で登山道も道標もしっかり整備されています。二子山雌岳直下の急登は、雨後には特に非常に滑りやすく要注意です。ロープに助けられました。

天気に恵まれ、良い写真がいっぱい撮れました。はやる心を抑え、SDカードからパソコンに写真を取り込みました。ところが・・・長者屋敷ノ頭以前の写真が全く無いのです・・・
そういえば、長者屋敷ノ頭付近でカメラがハングアップして・・・頭が真っ白に・・・
お見せできる写真もありません。キブシ
崩れ落ちた個所も逐次修復されていました。
流された橋も通行できるようになっていました。
「橋げた損傷のため危険 通行止」の柵も脇に寄せられ、「通行止」の部分も折りたたんで見えなくしてありました。
林道終点。
作業を終えた方たちを乗せた車が何台も脇を通り過ぎていきました、深謝。ミヤマキケマン
エイザンスミレ
林道歩きの憂さを花街道が慰めてくれます。
武甲山御嶽神社
巡礼道分岐。浦山口駅は左です。
ちょっと不気味でした。

撮って撮って撮りまくった写真が・・・グスン

登録日: 2013/10/28
2016/4/10 21:59
 残念でしたね…
naochan17 様

昨年の蛭丹塔のレコを拝見して以来、勝手にフォローさせていただいております。
いつも楽しく拝読していました。
久しぶりのレコ、楽しみにしておりました。

わたしもその日、別の山に行ってましたが、よい天気でしたよね♪

上書きしちゃったのかな?
残念でしたね…(>_<)

今度はうまく残るといいですね!
楽しみにしています\(^o^)/
登録日: 2013/8/28
2016/7/2 1:12
 Re: 残念でしたね…
bubunaさん

いまごろ・・・なんですが、慰めて下さり、ありがとうございました。
レコの表題に続いて、写真 16 22 1 などとありますが、この最後の 1 の意味が初めて分かりました。コメント数なのですね。レコは写真で終わりだと思っていました。その下はコマーシャルですから。今日、何気なくコマーシャルの下を見たらbubunaさんのコメントがありました。嬉しくなっちゃいました。
このこと、年寄りに免じて許して笑ってやって下さいね。他人には言わないで下さ〜い。
その後、お陰様でカメラがハングアップする事態は起こっていません。山では、一期一会と思ってシャッターをジャンジャン押しまくります。あたりが明るく、液晶画面が見えないときは、なおさらです。あの時も電池残量の低下が起因したのかもしれません。それからは、予備の電池を準備するようになりました。直近の箱根外輪山でも、途中で電池交換をしました(372枚)。武甲山では、もっともっと撮ったと思います。グスン
中央線の無人駅前のベンチにカメラを置き忘れて大往生したこともありました。このときは三人旅でしたから申し訳なく、困惑もしましたが、大月駅に貰いに行くことができました。
こんな私ですが、お見捨てなく宜しくお願い申し上げます。