記録ID: 841202 全員に公開 ハイキング近畿

大岩岳(道場〜大岩岳〜川下川ダム〜武田尾)

日程 2016年04月06日(水) [日帰り]
メンバー keijijp(CL), その他メンバー1人
天候晴れ(9℃〜22℃)
アクセス
道場駅から千苅ダム沿いに5台くらい駐車スペースがあります。千苅ダムしたの公園にも駐車場があります。

Sスタート地点09:3509:40東山橋09:54千苅ダム10:02C10:0310:29千刈水源地周回路、大岩岳方面分岐10:3411:19大岩岳11:2711:27大岩ヶ岳12:35丸山湿原群入口駐車場12:3612:49第一湿原北分岐12:55第一湿原南分岐12:5714:42武田尾駅14:47ゴール地点G
コース状況/
東大岩岳から丸山下まではあまり踏まれていませんが尾根沿いのテープを気をつけていれば問題ありません。丸山湿原から川下川ダムまでは狭い急な尾根を下ります。降りて川沿いに右に下っていきます。道路に出ますが標識はありません。逆コースでは分らないと思います。現福知山線の手前のガードレールを越えて武庫川沿いに左岸を進みます。踏み跡は分かりにくいです。1か所3メートルぐらいのロープ箇所があります。途中バードウォッチの小屋があり土手が崩れているところがありますが注意深く行けば問題ありません。

千苅ダム公園で桜祭りをしていました。
千苅ダムの下を回ってフエンス沿いを登ります
ダム湖と有馬富士
三田方面
左に降ります
道路に出ます
川下川ダム
第二名神
福知山線手前のガードを乗り越えます