記録ID: 841247 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中国山地東部

植松山ー大甲山

日程 2016年04月06日(水) [日帰り]
メンバー taityou
アクセス
車・バイク、 自転車
林道終点に10台位 駐車可
鳥が乢 付近に自転車をデポ

Sスタート地点09:0009:18植松山登山口09:2010:50植松山11:1011:401171P12:1012:50荒尾山13:10大甲山13:1513:33荒尾山14:35鳥ヶ乢G
コース状況/
危険個所はありませんが、途中箇所で踏み跡弱くコンパス・地図必携です
谷コース 尾根コースの分岐部が最後の水場です。
その他周辺情報道の駅「みなみ波賀」付近のコンビニが最後です

鳥が乢に自転車をデポ
コース分岐部  尾根コース 穏やかな道とあります。
確かに危険個所の無い穏やかなコースですが急斜面でした
東〜南に視界が開けています。
馬酔木が咲き始め
植松山北ピーク辺りの笹原
笹原ピーク辺りから植松山
この辺りから三室氷ノ山がよく見えます。
荒尾山 何も無い 北側が枝越しに見えるだけ。
大甲山
ここは馬酔木満開

4か月ぶりの山行で足慣らしのため短いコースということで、一度登ってみたいと思っていた植松山に登ってみました。尾根コース 穏やかな道とありましたが急斜面でした。山頂は視界は十分ですが春霞でぼやけています。植松北ピークから1171Pまでは笹原の快適コース。荒尾山まではブナの尾根コース