記録ID: 841419 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー annyon
天候晴れ、8〜15℃
アクセス
鷺の川、釣り堀の標識で登山口へ。分岐点に駐車。
釣り堀場にも駐車スペース、
登山口にトイレや登山ポスト無し

S矢筈山登山口09:3611:30矢筈岳11:5513:08矢筈山登山口13:10ゴール地点G
コース状況/
登山口から先へ車は通れるが道幅狭く、落石の多い林道。
林道のあと橋を渡ってから本格的な登山道になる。
道は明瞭、テープも多い、方向転換点にはロープ等有り。
危険箇所は、ありません。
ただ山頂付近は岩場ありアップダウン多い。
巻き道を行く方が安全です。

10辧⊆蠢阿ら
1回目
2回目

by annyon

今日から5泊6日の予定で和歌山県南部に遠征登山です。
関西百名山巡りです。
この方面、未踏が8座あります。
今日は第一番目、矢筈岳(やはずだけ)。
自宅から3時間半かかったため、今日は一か所だけです。
この後、温泉に直行です。その後は、もちろん車中泊です。
山友mypaceさんが行かれた関西百名山のレコ、このあたり全部を熟読し、GPSルートもスマホに入れて用意万端です。
コンビニ少ないが道の駅にたくさん食糧あります。
丹生ヤマセミの郷の温泉に浸かる。ここで車中泊させてもらう。
ロビーでヤマレコの写真追加する。寝る前にも浸からせてもらった。
こんな山奥なのにFREE wi-fi設置です。和歌山県あげて観光客・外国人の誘致に熱心ですね。ビックリポン!