記録ID: 841847 全員に公開 ゲレンデ滑走東海

メンバー 子連れ登山chuki, その他メンバー3人
天候晴(高曇り)後曇
アクセス
P1はとめれず、P2にとめた。路駐多し。

九蔵峠展望台からの御嶽山
チャオ御岳スノーリゾートP2からのゲレンデ下部と継子岳
スプリットボードのスキーモード、ちかれた
ピンクのヘルメットが次女。トゥサイドのターン前半は一人で出来るようになった。
長女。少し斜度あってもスムーズに連続ターンできるようになった。

by chuki

久々に家族揃ってのスノボ。
妻は今季初スノボ。
MacEarthWeb会員割引で大人日券3300円×2人=6600円。
スキー場のレストランでは食べず、出発前にスーパーで買ったパンを食べたり、昼は駐車場で湯を沸かしてマグヌードルを食べたりした。
次女は連続ターンが出来ず、ヒールサイドのターンしか出来ないのだが、この日、手を繋いでトゥサイドのターンをしたのが良かったのか、妻も居たから良かったのか、はたまた、小学生になって精神的に成長したのか、よくわからないが、トゥサイドのターンの前半は一人で出来るようになった。あとは後半のみ。次女の成長が嬉しい。
長女も、スキーヤーズレフトにリフトが出てくるイーストコースの中では斜度のあるところで連続ターンをスムーズに出来るようになってて、前より進歩してて嬉しい。あと長女は滑りながらジャンプできるようになってて、自慢していた。

帰りは数年ぶりの濁河温泉。泉質よし、だが、その後の帰りが やはり大変やった。妻が車に酔い易いのでR41までは妻が運転した。R41沿いの大安食堂は美味かった。
帰宅直前、吹田ICからの下道の途中で、スピード違反で捕まってしまった。寝てた子供らが起きてしまい、随分しんぱいしてた。えらい出費ですぅぅぅ

あと、俺は、スプリットボードのスキーモードでの滑降を練習していた。まだまだ斜度緩めのところしか無理。例えば、飛越トンネル〜北ノ俣岳で、スキーモードで滑降できるかゆうたら、まぁ無理です。

帰りの こぶし街道の こぶしが見ごろやった。暗かったので写真は撮ってない。

・アクセス
 ・行き
  宝塚IC→高速→中津川IC→R19→道の駅きりら坂下で仮眠→R19→県道→チャオ
 ・帰り
  チャオ→(ゲートでタイヤチェックあり)→濁河温泉→飛騨小坂→R41→大安食堂(夕食)→こぶし街道→富加関IC→高速→吹田IC→下道→自宅