記録ID: 841929 全員に公開 ハイキング近畿

727冷水山&半作嶺、南紀遠征第二日・関西百名山・65、66座目

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、6℃〜15℃
アクセス
冷水山・・・林道登山口は道幅広く数台路駐可能、トイレ・ポスト無し
      一番近い温泉にトイレは、丹生ヤマセミの郷
半作嶺・・・北登山口も道幅広く数台路肩に駐車可、トイレ・ポスト無
      一番近い温泉にトイレは、富里温泉・乙女の湯(営業16:00〜)

S冷水山林道登山口06:5808:02冷水山08:2709:06ゴール地点10:1511:45半作嶺登山口12:1213:03半作嶺13:2013:56ゴール地点G
コース状況/
冷水山
 林道からすぐ尾根道でゆるやかなアップダウンで危険箇所はない。
 登山道は明瞭、標識も多く道迷いの心配なし。
半作嶺
 赤テープに新しい標識多く道迷いの心配ない。
 山頂手前から岩場有りアップダウン続く、やや不明瞭の箇所あった。

丹生ヤマセミの郷
途中の景色
乙女の寝顔に
見えるわ
フルフルさんやわ!
乙女の寝顔に
見えるわ
フルフルさんやわ!
半作嶺登山口
焼肉版
豪華に、奮発

by annyon

南紀遠征登山の二日目です。
関西百名山、今日は、冷水山(第65座)、半作嶺(第66座・はんされい)の二座登りました。
どちらも、2~3時間の軽い山歩きでした。
下山後、近くの富里乙女の湯に浸かる、ただFREE-Wifiは未設置のため直近の道の駅を探した。
そこから15劼曚描った所に、道の駅ふるさとセンター大塔があった。
ここの中庭でFREE-Wifiに繋いでヤマレコをアップした。
ここも昨年設置されたという。
17:45までの営業だが、それ以降も外の駐車場から繋がった。
明日は、法師山と大塔山です。