記録ID: 842174 全員に公開 ハイキング大峰山脈

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー BQ2000
アクセス

Sスタート地点09:4011:10青根ヶ峰11:1211:24金峯神社11:2511:35奥千本口バス停11:42高城山11:49吉野水分神社12:2512:36高城山12:43奥千本口バス停12:4412:49金峯神社12:5113:23青根ヶ峰14:54ゴール地点G

あきつの小野スポーツ公園。桜が満開
あきつの小野スポーツ公園に車を止めてスタート。
まずお参り。
蜻蛉ノ滝
蜻蛉ノ滝から稜線へ
いい感じです。が結構上りはきつい。
やっと稜線へ
春です〜
青根ヶ峰に到着〜
久しぶりに左に行きたいけど今日は我慢・・・
金峯神社到着。御朱印待ちがたくさんおられました。
奥千本はまだ、これから。
降りていくといい感じに満開です。
水分神社から少し下の展望台から下を見るといい感じで満開です。
今日はここまで、戻ります。
水分神社
水分神社境内。ここも御朱印待ちの方でいっぱいでした。
西行庵近くの水飲み場。苔がいい感じです。
帰りは渓流沿いに。いい渓流でした。
当到着。

by BQ2000

約20年ぶりに吉野の桜を見たくなりましたが、下から人の渦にのまれるのは嫌なので、裏から回ることに。初めてのコース。最高点が850mほどなので気軽に行きましたが、蜻蛉ノ滝からは急登。稜線に出るまでが中々手ごたえありでした。稜線に出てしまうと快適。奥千本〜上千本はまあまあの人。展望台から覗いて、折り返し。帰りは谷筋へ。いい渓流でゆっくり写真撮り。快適な一日でした〜。