記録ID: 842252 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走霊仙・伊吹・藤原

4月の 霊  仙   山

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー PyxiStoicvic
天候桜晴れ
アクセス

Sスタート地点07:5407:59榑ヶ畑登山口08:10山小屋かなや08:1108:17汗ふき峠・榑ヶ畑道二合目08:26榑ヶ畑道三合目08:2708:30大洞谷源頭08:3408:38榑ヶ畑道四合目09:54経塚山10:10霊仙山最高点10:2010:30霊仙山11:0311:13霊仙山最高点11:51南霊仙12:07近江展望台12:42笹峠13:13今畑登山口13:1413:20落合登山口13:2113:59汗ふき峠・榑ヶ畑道二合目14:0814:25山小屋かなや14:4014:50榑ヶ畑登山口G

数少ない駐車スペースをゲット。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 数少ない駐車スペースをゲット。
念のため熊鈴とジョニー 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 念のため熊鈴とジョニー
すぐに暑くなってきました。汗も出てきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す すぐに暑くなってきました。汗も出てきました。
最高点が頂上ではないらしい 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 最高点が頂上ではないらしい
凄いカルスト地形! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 凄いカルスト地形!
あっちが頂上らしい 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す あっちが頂上らしい
三角点は大切に! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 三角点は大切に!
石灰石だらけ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 石灰石だらけ
ピークの尾根つたい横、樹々の影に 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ピークの尾根つたい横、樹々の影に
ゴテゴテの直降 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ゴテゴテの直降
どこが登山道か不明瞭。あちこち踏み荒れています。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す どこが登山道か不明瞭。あちこち踏み荒れています。
舗装道がだんだんと 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 舗装道がだんだんと
対岸にマークがあるので懸命に渡川したら道がなくなっていました。よく見たら渡川しなくても道は続いていました。騙された! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 対岸にマークがあるので懸命に渡川したら道がなくなっていました。よく見たら渡川しなくても道は続いていました。騙された!
丸太をつなぐワイヤーが緩んでいました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丸太をつなぐワイヤーが緩んでいました。
それにしても暑い。汗が出るわ出るわ
大回りして疲れました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 大回りして疲れました。
三島池も満開でした。