記録ID: 842273 全員に公開 ハイキング塩見・赤石・聖

黒法師岳登山口まで往復(登山予定だったが…)

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー osug(CL)
天候晴れ☀
アクセス
車・バイク、 自転車
水窪ダム

Sスタート地点07:3008:20戸中川林道ゲート09:10休憩小屋09:29上足毛沢橋10:15休憩小屋10:1710:23黒法師岳登山口10:2510:28休憩小屋10:2911:05上足毛沢橋11:0611:23休憩小屋11:2411:56戸中川林道ゲート12:35ゴール地点G
8:20 戸中川林道ゲート
9:10 休憩小屋
9:29 上足毛沢橋
10:23 黒法師岳登山口
コース状況/
戸中川林道はゲート手前から崩落、落石、土砂崩れのため通行止めになっています。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック
共同装備 自転車
備考 リサーチ不足

この先、路肩崩落の為通行止ですが普通車なら通れます(自己責任でお願いします)
私は引き返しました。
崖崩れですが勇気のある方は車で行けるかもしれません。
ここは無理でしょ!
戸中川林道ゲート
崖崩れ
こんなの当たったらひとたまりもありません
水溜りにはカエルの卵がいっぱい!
脚が痛いので引き返します

by osug

初めての黒法師岳 シブロク歩道→バラの谷の頭→黒法師岳→等高尾根下山の予定でしたが出発時間が遅かったうえ戸中川林道の通行止で林道ゲートまで1/3程しか車を使えなかったので今回は下見と言う事で登山口まで散歩してきました。
通行止場所はログ開始場所から5〜600M先です。私は砕石場?付近に停めさせていただきました。
戸中川林道ゲートまで2ヵ所崩れています。
先週の甲武信ヶ岳から帰宅後 膝の裏側が痛く2〜3日で痛みが収まったのでさほど気にしていなかったのですが登山口に到着する頃には痛みが再発。今回、登らなくて正解でした。