記録ID: 842328 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

御池岳 リスに会えて,空撮もできました。

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー soradji
アクセス

S鞍掛トンネル東登山口07:2907:43コグルミ谷登山口07:56コグルミ谷・タテ谷分岐08:07長命水08:0908:33天ケ平(カタクリ峠)09:02御池岳・鈴北岳分岐09:0409:27御池岳09:5510:35鈴北岳11:0211:29鞍掛峠11:38鞍掛トンネル東登山口11:3911:40ゴール地点G
コース状況/
コグルミ谷ルートは所々谷沿いが崩落気味。足場が滑る場所もあるので転倒に注意が必要。
その他周辺情報阿下喜温泉あじさいの里 500円

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 地図(地形図) 常備薬 携帯 時計 タオル ストック

昨年秋に整備された登山道ですが,早くも崩落が進んでいました。
この中にリスがいます。見つけられる?
かわいい!会えて良かった(^^)
残雪は山頂手前にほんのわずか。
山頂到着。人がたくさんいました。
ドローン空撮画像1
ドローン空撮画像2
ドローン空撮画像3
ドローン空撮画像4
ドローン空撮画像5
ドローン空撮画像6
鈴北岳に向かう草原。ここの雰囲気が好きです。
鈴北岳。霊仙や伊吹山も見えました。
青空に桜が映えます。

春の陽気に誘われて,御池岳へリスに会いに行ってきました。
午前7時に鞍掛峠に到着するも,既に駐車場は満車。
御池岳って,人気あるんですね!
途中の登山道では残念ながら1匹も出会えませんでしたが,前回登った時にリスがたくさんいたコグルミ谷出会いに期待して歩を進めたところ,期待通り,かわいいリス君が出てきてくれました。
山頂は風もなく,気持よく過ごすことができました。
今回は無事にドローンも飛行することができ,美しい動画を撮影できました。
御池岳,本当にいい山ですね。