ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 842729 全員に公開 ハイキング富士・御坂

滝子山・大谷ケ丸

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー kosugimaru
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車
笹子
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.4〜0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち52%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

笹子のあたりはまだ桜が満開で、とくに林道入口の桜森林公園は見事だった。正面に中々の高度感をもって立ち上がる滝子山の眺めもまた中々のものだ。
道証地蔵からの歩きは2009年以来だが、寂ショウ尾根から登ったり、ズミ沢を途中まで詰めたりと、なんだかんだで滝子山は結構気に入っている。ずっと路の脇に沿う沢音を楽しみつつ、昼前に山頂着。八ツがよく見えた。流石にまだ上の方は白い部分が多い。
大谷ケ丸に着いたのも12時半前位で、このまま湯ノ沢峠まで足を延ばそうかと暫く考えたが、風呂にゆっくり入りたい欲に(いつも通り)負け、米背負峠から降りた。
訪問者数:234人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

林道 地蔵
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ