記録ID: 842776 全員に公開 ハイキング大峰山脈

メンバー rossi719
アクセス
宝塚自宅4:00→和佐又ヒュッテ6:30

S和佐又ヒュッテ06:4207:59日本岳(文殊岳)08:0108:10石の鼻08:1609:00大普賢岳09:1610:08阿弥陀ヶ森10:36小笹ノ宿10:4011:15山上ヶ岳11:1912:14小笹ノ宿12:4613:11阿弥陀ヶ森15:18七曜、大普賢分岐16:09和佐又ヒュッテ16:09ゴール地点G
コース状況/
雪はありませんでした

少し肌寒い
きょうは曇り
これを見て気持ちが変わった
おっさんは大丈夫
小笹の宿
なんか人少な
親子丼もどき、味はOK

今年初めての大峰を大普賢からと思い早起きしました。
お気に入りの石の鼻、ちょっと曇ってて残念。
大普賢山頂で景色を見ているうちに、山上ケ岳からのお誘いの声。
きょうは周回の予定やったんよねー、どうしよーかなー、うーん。
行って帰って4時間〜5時間?山上ケ岳から大普賢までのルートは
歩いてないなーと思い立ち、まあ時間はあるし急きょ予定変更。

初めて歩きましたが、距離はありますが、小さいアップダウン。

山歩きで一番好きなのは夏なんよね。強い緑が目にしみて「生きてるでー」って
山全部が匂いを含めてアピールしてくるんよね。

下山で膝が笑ってました(想定内)、
きょうは長い時間、山にいれて満足でした。心の洗濯できました。
感謝。

(つけたし)
去年買った靴、どうも右足が合ってないな、後半少し痛かった。