記録ID: 842825 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー nasublue
アクセス
行きの武蔵五日市〜数馬9:00発、帰りの陣場高原下〜高尾16:25発両方共に臨時のバスが出ました。

S上川乗バス停09:5010:56浅間峠11:1511:27栗坂峠11:34栗坂の丸11:49坊主山11:5012:09熊倉山12:1612:29軍刀利神社元社12:3112:43三国山13:3013:35生藤山13:3813:50茅丸14:04連行峰14:0514:27山ノ神14:31大蔵里山14:54醍醐峠(篠窪峠・白沢峠)14:5615:08高岩山15:18和田峠15:3015:46陣馬新道登山口15:4716:02陣馬高原下バス停G
コース状況/
危険個所はとくにありません。途中巻き道が何箇所かありますが、杉林の中の細い道です。

上川乗から車道を歩き、山道に入ります。樹林帯の道を登り切ると明るい尾根に出ます。
林の向こうに大岳山や御前山が見えてきます。
明るい尾根道。気持ち良い道です。
三国山に向かう途中で丹沢方面の眺望がひらけてきます。
三国山到着、ここで昼にしました。
三国山から下って登り返すと生藤山です。
小さいアップダウンがありますが、静かな山です。
時々西側の眺望もあります。
陣場山の頂上が見えてきました。
和田峠から陣場高原下まで車道歩きです。結構長いです。東京方面が見えました。
バスまでの時間がなくて缶ビールだけ買いました。

スキーには何回か出かけましたが、1月以来の山でした。これから花もきれいに咲く季節。またどこかへ出かけたいです。充実した1日を過ごしました。