記録ID: 842880 全員に公開 ハイキング富士・御坂

アクセス
中央線笹子駅下車
中央線初狩駅乗車

S笹子駅09:4910:13林道終点10:1512:09ヤグラ12:1013:15鶴ヶ鳥屋山13:4014:57恩六二九石標16:33ゴール地点G
コース状況/
船橋沢沿いの道は何度か渡渉あり、道をよく見る必要あり。
危険箇所はほとんどありません。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

2万5千分地図には記載されていませんが、山と高原地図や駅前の看板にはしっかり書いてある道を出発
パンを食べたりしながらだらだら
相当見事な桜です。
林道に向けて出発
渡る
渡る
リボンがなければちょっとわかりにくい渡渉
かなり急坂
登った先に林道があるとがっかりする時もありますが、今日は誰にも合わないので少しほっとする。
本社ヶ丸との分岐
新しい踏み跡がないため。先行の一人は多分こちらに来なかったような。
小ピークで一休み。鳥のさえずりと、ほんの少し中央自動車道の音が聞こえるのみ。
静かな山頂に着きました。
残念ながら今日は眺めが良くありませんが、しばし休憩。
山頂には春の気配はまるでなく。
ここからはかなりの勢いで降りて行きます。
やっと春の気配を発見(ピンぼけ)
また林道を横切りますが、林道に降りる前で若干道を見失う。
近ヶ坂橋方面へと向かいます。
丸田沢へと降りてきました
林道に出てきてほぼ山歩きは終わりへと。
大幡初狩線というかなり交通量が多い道路に出ました。気をつけて歩きながら振り返ると、今登った山頂が見えました。
初狩駅周辺も桜が満開。
鉄ちゃん的な一枚を最後に

by hi6aki

今日は平日ということもあり、山の中で誰にも会わなかった。
山への春の訪れはまだまだという感じですが、静かな山歩きを堪能しました。