記録ID: 842894 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

鬼ヶ岳・節刀ヶ岳 縦走予定が失敗

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー patagonian
アクセス

S鬼ヶ岳登山口駐車場05:5807:17雪頭ヶ岳07:2607:33鬼ヶ岳07:3507:49金山07:59節刀ヶ岳08:1008:28金堀山08:40大石峠09:09すずらんの里入口バス停09:17ゴール地点G

気温は9度くらいかな。肌寒い。
山頂は風が強い。懐かしい感覚。気温が下がって体調が悪くなるのも山のおもしろさだよね。。
昨日の方が天気がいいかな。。
途中の下山を決めたのでコースをショートカット。節刀ヶ岳に久々に登頂・
大石峠までは気持ちがいい下り。リュック背負って下るのは久しぶりなのでやはり体が重い。
ここから下ります。
ジグザグの下りを進むと。林道にぶつかります。水はきれいでした。
車道を走ると
patakoちゃんとの合流ポイントに到着。

三つ峠経由で河口湖へ登るルートを予定していたけど、
鬼ヶ岳の登りで息がゼーゼー。予定時間より明らかに遅い。
去年の自分の体ではない。普通のランと登山はやっぱ違う。

体が出来上がってなかったので、途中で下山。
よく考えたらリュックを背負って登りが3ヶ月ぶりだった。。

通常のランはリュックを背負って去年の感覚を取り戻そう。

トレイルに緑はなし。やっぱ緑になってからの方が走っていて