記録ID: 843174 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー yamadie15
天候くもり
アクセス

Sスタート地点09:0909:26千曲公園09:2709:45登山口09:4610:20鉄塔10:2610:52城山11:48三ッ頭山11:5912:15引き返し地点12:32三ッ頭山13:20城山13:2713:43鉄塔13:4414:25千曲公園14:3814:58駐車地G

千曲公園 桜満開
満開です
とりあえずあの鉄塔まで登って
振り返って 先ほどの千曲公園
ここから入ります
上田市街 霞んでいます 烏帽子岳が
独鈷山 美ヶ原
奥に 蓼科
虚空蔵山から太郎山
城山 三角点933.1m
しばらくして 虚空蔵山
上田市街
分岐するところ この先の頂まで行ってみます
ここが先端の頂  何も見えないし 何もない
ここへ来る道下方へ続いている 下半過へ行けるのかなあ
帰って着て三ッ頭へ向かいます  下り
整備されたルート 防火帯だそうです ずっと続いていました
ここが三ッ頭 のようだ
ちょっと離れて ここも 三ッ頭か?
まだ時間もあるので摺鉢山まで行こうと思います
15分程歩いて ちょっとおかしい よく地図を調べて違う尾根を下ってしまったようだ 下ることも考えたが引き返すことにした
あれが摺鉢山ではないか 残念 今日摺鉢山は中止
とりあえずあの尾根まで帰る  そして地図下見てあの分岐付近で下半過へ下るルートがありそうなのでそちらへと思ったが
わからなかったので 引き返した
眺めのいいところ
眺めのいいところ 虚空蔵山
鉄塔まで来ました
霞んでいないといいのだがなあ
城山からの帰路数人の猟師に遇った 狩猟日だそうだ
登る前から表示しておいてもらいたかったなあ
城山 から下って来た尾根
千曲公園で休憩 花見
これは何枚撮ってもいい
もうすぐ駐車地です

以前からいつかこの尾根をと思っていた その頃は誰も記録がなかった
出来る事なら自分が先に載せたいとも思っていた そんなことを思いながら今日に至った
登ってみて 案内は何もない 中電の管理道路だったり 防火帯があったりして
ルートはしっかりしている
誰にも逢わないと思っていたが 有害鳥獣の調査出そうで1人
トレランで1人  猟師数人と けっこうの人が入っている
このくらい入っていれば登山路でなくても案内あってもいいかなと思う
GPSがあるから大丈夫なんて思っていたら間違えてしまった GPSで確認できて本当に良かった なかったらどうなっていたことか
三ッ頭 のところは地図と現地見比べたがよくわからない またいつか来てみようと思う
猟師さん連絡をとっているようでイヤホンを付けているから近くを通っても気がつかない そんな時に銃口を向けられたらと心配だった  あまり騒いで迷惑になってもいけないと思い 熊鈴も外した
今日は桜満開でいい日だった しかし霞んでいて残念だった