記録ID: 843394 全員に公開 ハイキング近畿

猟路の桜〜松山城跡(宇陀市)

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー yamatotakeru, その他メンバー12人
アクセス

コース状況/
近鉄榛原駅10:27〜猟路の桜(笠間川沿い)〜大宇陀〜松山城(13:30/14:03)〜大宇陀道の駅(14:56)

下記にルート図を掲載↓
ファイル 20160410松山城(前半).jpg (更新時刻:2016/04/10 18:30)
20160410松山城(後半).jpg (更新時刻:2016/04/10 18:30)

ちょうど今日が見ごろです
長い桜並木
猟路の桜 の案内板
額井岳(大和富士)
松山城(以前は秋山城という。福島正則の弟が城主)
鳥見山、貝ヶ平山
古い町並み
道の駅は人が多かった。又兵衛桜の観光客の影響か?

今日は30年ほど前に入っていた山の会からお声がかかり、OBで榛原〜大宇陀のあたりを歩くという事で参加した。
 何十年ぶりかであった元会員は、みな年をとっていた。その会に入会して初めてお世話になった(20代後半ですから今から30数年前)人も参加されていて、お元気そうであった。その人がリーダーでいろいろな奈良の山に連れて行ってもらい、山にはとんと縁のなかったわたしでしたが、そこからが私の登山人生の始まりでした。