記録ID: 843515 全員に公開 ハイキング奥秩父

天候薄曇り
アクセス
笹子で下車

S笹子駅06:4207:05追分バス停08:08清八山、本社ヶ丸登山口08:1909:22清八峠09:28清八山09:4509:48清八峠10:12本社ヶ丸10:1810:33石切山10:48新道分岐11:03角研山11:0411:20ヤグラ12:06林道終点12:0712:20笹子駅12:21ゴール地点G
コース状況/
特に問題の箇所なし。
その他周辺情報笹一という酒造があり、降りてから、食事ができる。ここでたまたま飲んだビール、富士桜が美味しかった。天ぷらソバを頼んだが、500円であった。時間があれば、酒造の案内もあるので、参加するのも良いであろう。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

林道がおわり、植林のところを登っていく。
清八山から、富士山
登った時は、誰もいなかった。
本社ヶ丸
本社ヶ丸をすぎると、割と楽しい尾根歩き
送電線の鉄塔のそばにある案内
角研山
ここを過ぎて、すぐに笹子への分岐がある
笹子への分岐、ここから、急登を下る

by stern

まだ、芽吹いていなく、新緑までは時間がかかる。麓は、桜が満開であった。