記録ID: 843566 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

入道ヶ岳 宮妻峡⇒入道ヶ岳⇒岩倉尾根⇒奥の谷周回ルート

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー noppo80, その他メンバー1人
天候晴れのような曇りのような
アクセス
宮妻峡キャンプ場の駐車場に停めました。

S宮妻峡駐車場07:3610:04宮妻新道 林道・宮妻峡キャンプ場分岐10:13北の頭10:2510:34入道ヶ岳11:1811:23北の頭11:29奥宮11:3012:29重ね岩12:32仏岩12:3312:43イワクラ谷分岐12:4413:25奥ノ沢登山口(林道出合570m)13:4113:44水沢峠登山口13:4514:21宮妻峡駐車場14:21ゴール地点G
コース状況/
宮妻新道の序盤は相変わらずガレガレ。
岩倉尾根は崩壊が進んでいますので足元注意。

個人装備 無線機FT1D(1) ストック(1) 救急セット(1) クッカー一式(1) 携帯座布団(1) 携帯浄水器(1) ヘッドランプ(1) 携帯電話(2) デジイチ(1) サバイバルシート(1) モバイルバッテリー(1) 単三電池(1)

アセビ(白)
アセビ(赤)
どうやらこれが咲いた状態の様子
ミヤマツツジ(ミツバツツジ)のほうですかね。
アカヤシオってもっと薄いピンク?
御在所や鎌ヶ岳もにぎわっていたんですかね。
ウンチョコチョコチョコピーみたいな木(GO!皆川)
一旦下ってから登り返して頂上です。
登り返しはそんなにキツくないです。
三等三角点
たぶん3回目の入道ヶ岳頂上
鳥居
鳥居
ランチタイム
岩倉尾根攻略中
ここから奥の谷で林道へ下ります
イワウチワ

昨年の蓼科から登山に行ってなくて、半年ぶりの山行となりました。
スタート直後から毒抜きまでに1時間半くらいかかりましたね。
そこからは山用心肺機能を取り戻したんですが、今度は足が、。
今週は筋肉痛でバキバキになりそうですが、本格シーズンに向けてまた山に通うようにしますね。