記録ID: 843593 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走葛城高原・二上山

チャレンジ!ダイトレ!

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー hanahige777
天候くもり
アクセス

SゆうあいSTふれあい広場06:0006:20岩屋杉06:30万葉の森06:30竹内峠07:50岩橋山09:30葛城山山頂10:3011:10水越峠12:40金剛山山頂15:0016:30水越峠駐車場G

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック

初参戦!
5時30分なのにいっぱい人が来てる!
さぁスタート!
鳥谷口古墳
岩屋
岩屋
岩屋杉
でっかい杉が横たわってます!
万葉の森に到着
駐車場を抜けると・・
P2竹内峠
大きな釣り堀があります
桜がまだ咲いてます
P3 岩橋山
ダイトレ
立派なトイレがあります
葛城山手前の丸太階段!こんなのが5連続くらい続きます・・
ようやく葛城山到着!スタートから3時間20分かかりました。
目指すは金剛山!
P5 水越峠
一の鳥居ゴール!中級でゴール宣言しました。
ふきのとう
ショウジョウバカマ
ヤマブキ

チャレンジ登山に参加してきました!
初の大会参加&20kmも歩くのは初めてでしたので、気合い入れて5時30分には会場入りし、6時スタートを切りました。葛城山より北側のダイトレを歩くのが初めてだったので、距離感がつかめないため、ペース配分に苦労しました。岩橋山の手前の階段、特に葛城山手前の丸太階段はつらかった!足もパンパンになり、かなりバテましたw
スタートから3時間20分で葛城山山頂に到着。かなり足がパンパンだったので、一休みしようとツツジの丘で休憩していたところ、小一時間眠ってしまい、再スタートは10時30分になってしまいましたw
その後、水越峠から金剛山に登頂(これは登りなれたコースなのでペース配分が楽でした)上級コースにも行ける時間に到着しましたが、今年はここで潔くゴール宣言しました。(足が限界でしたw)
山頂では、ふきのとう・ショウジョウバカマ・ヤマブキの花を見ることができました。
ペース配分も身に付いたし、来年は上級ゴール目指して頑張ります!