記録ID: 843629 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢山

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー KIY(CL), その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス

S大倉山の家06:2206:23どんぐり山荘06:2706:46大倉バス停07:27庚申山07:3343号鉄塔08:12牛首08:1309:40三ノ塔10:00三ノ塔地蔵菩薩10:23烏尾山荘10:39烏尾山10:58行者ヶ岳10:5911:25政次郎ノ頭11:38書策小屋跡地11:52新大日茶屋11:5412:08木ノ又小屋12:11木ノ又大日12:41塔ノ岳12:5312:53尊仏山荘13:22日高13:41竜ヶ馬場13:59みやま山荘14:02丹沢山14:08みやま山荘G
みやま山荘04:4604:49丹沢山05:08竜ヶ馬場05:25日高05:52尊仏山荘05:58塔ノ岳06:1206:27金冷シ06:31花立06:3206:38花立山荘06:56天神尾根分岐07:11堀山の家07:2507:33堀山07:41駒止茶屋08:08見晴茶屋08:13雑事場ノ平08:25観音茶屋08:49大倉山の家08:50ゴール地点
コース状況/
特に無し
その他周辺情報大倉バス停前、民間駐車場は土曜日6時の時点で満車。大倉山の家の駐車場に停めました(1日500円)

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも サンダル ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ポール

まだバスは着いておらず静かです。
この吊り橋を渡ってスタート。
案内標識は多数あり迷うことは無さそうです。
大山頂上を望む。
江ノ島が朧げながら見えます。
これから通過する丹沢表尾根。
鳥尾山遠影。
振り返って三ノ塔。
晴れてよく見えます。
新大日。
山内安全。
元気がでるコーヒー。
みやま山荘。
みやま山荘2。
談話室。
トイレの中のランプ。
宮ヶ瀬まで降りる若者がいました。
みやま山荘3。
地図。
丹沢山。展望はあまりありませんが、富士山は見えます。
富士山夕焼け。
夕焼けに染まる富士山。
翌朝、日がまだ上がる前の富士山。手ぶれが惜しい。やはり三脚持って行けばよかったかな。
塔ノ岳山頂。
塔ノ岳山頂から。
遠く、南アルプス。
江ノ島。
みなとみらい。オフィス見えるかなー。
大倉登山口上ではまだ桜が咲いていました。

by KIY

久しぶりの登山で、ペースが上がらず大変でした。みやま山荘はこじんまりしていて素敵な山小屋。布団一枚に二人と言われましたが、我々は二人分のスペースに3人で寝て余裕でした。夕飯は評判通り山小屋と思えないくらいの美味しさ。次はまったり訪れたいです。
二日目は昼前に浅草に行く用があり、速攻で大倉尾根を下山。疲れました。