記録ID: 843654 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走金剛山・岩湧山

2016年4月10日 金剛山

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー joutouhei
アクセス

Sスタート地点06:1607:16セト07:1707:43山頂広場07:4907:56大日岳08:0208:10六道の辻08:20太尾塞跡08:2109:38水越川左支川砂防ダム09:3911:00六道の辻11:0311:14大日岳11:20山頂広場11:2211:31大日岳11:40六道の辻11:4112:50水越川左支川砂防ダム12:5113:20水越川公共駐車場13:2514:26太尾塞跡14:39六道の辻14:49大日岳14:5014:59山頂広場15:0015:31セト16:25ゴール地点G

今日も青崩から登り始めます。最近、花粉のせいか体調が優れません。
ヒメカンスゲ、今日覚えた花。
ようやく今日で登山回数が30回になりました。
大日岳。
太尾西尾根で下ります。このルートはケルンを良く見かける。
麓に到着。
次は青崩の取り付きを通り越し、真っ直ぐ行きます。
椿ですが、こんな状況で咲いていました。近くにまだ2、3本ありました。何だかよく分かりません。
真ん中の石ブテ尾根から登ります。
アオキ、サーモンピンク色の実。
ショウジョウバカマ。
この辺りの笹は全て枯れていました。
ネコヤナギでしょうか?
2回目山頂広場。かなり疲れた。
同じく石ブテ尾根で下ります。
トイレ横に洗い場が出来ていました。ありがとうございます。
太尾東尾根から登るため、遊歩道で水越峠方面へ。
ツクシが一本。
今日覚えた植物その2。ヒトリシズカ。
3回目。15時の撮影会をしていたので横から撮影。
青崩道のカタクリ。
ショウジョウバカマ。
左ひざに痛みがあり辛かった。本日は体調が良くなく、体力的にもこれが限界だった。
珍しく一回もこけなかった。