記録ID: 843852 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

霧ヶ峰ハイキングと桜満開の高遠城址公園

日程 2016年04月10日(日) [日帰り]
メンバー oha-sanpo, その他メンバー4人
アクセス
車山肩

S車山肩駐車場08:4709:21沢渡09:2209:47ヒュッテみさやま10:12八島湿原10:2410:37鎌ヶ池10:42鎌ヶ池キャンプ場跡10:4311:25物見岩11:52蝶々深山12:2612:44車山乗越13:05車山高原リフト山頂駅13:0713:17霧ヶ峰13:2713:27車山13:27霧ヶ峰13:57車山肩分岐13:59ゴール地点G
その他周辺情報伊那にある元祖ソースカツ丼の店 青い塔

さあ出発
バイオトイレ。冬季閉鎖中ですが1戸のみ使用できました
ころぼっくるヒュッテ
木道で八島ヶ原湿原の周りを歩きます
鹿の侵入防止柵
夏になるときっと綺麗なんだなぁ
物見石
蓼科山
蝶々深山へ向い昼食を取ります
車山スキー場のゲレンデを歩きます
高遠へ寄り道
桜が満開です

この時期でアイゼンの要らない標高の高い山を探していたところ
百名山の霧ヶ峰を思いついたので足を運びました。
登山というよりはハイキング・遠足って言う感じでした。天気は晴れのはずが、霧がかかって富士山は望めませんでしたが、何とか八ヶ岳は望むことができました。
ほとんど人とすれ違うことは少なく、きっと夏になれば湿原や山々の景色はよいのかな?
ちょうどいい時期でしたので、帰りに高遠城址のさくらまつりに寄りました。

次回こそは良い眺望に恵まれるといいな!