ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 843897
全員に公開
ハイキング
丹沢

丹沢の秘境?ユーシン渓谷

2016年04月10日(日) [日帰り]
 - 拍手
このちん その他1人
GPS
--:--
距離
12.8km
登り
436m
下り
436m

コースタイム

日帰り
山行
3:22
休憩
0:35
合計
3:57
8:45
8:45
15
9:00
9:00
51
9:51
10:05
48
10:53
11:14
9
11:23
11:23
37
12:00
12:00
0
玄倉林道ゲート
12:00
ゴール地点
天候 くもり時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
玄倉林道の入口ゲート前に駐車
今日は奥さんと
久々のハイキング
間知擁壁の苔がキレイ
今日は奥さんと
久々のハイキング
間知擁壁の苔がキレイ
薄曇りだけど
所々に桜があり、
お花見もできました。
1
薄曇りだけど
所々に桜があり、
お花見もできました。
ユーシンって
どんなとこ?
1
ユーシンって
どんなとこ?
一つ目の隧道
いきなり真っ暗か!
と思ったら、
1
一つ目の隧道
いきなり真っ暗か!
と思ったら、
短かった〜
難なく通過
でました!
新青崩トンネル
ライトを装着して出発
1
でました!
新青崩トンネル
ライトを装着して出発
行く先は真っ暗、
振り返ると入口が
小さくなっていく
2
行く先は真っ暗、
振り返ると入口が
小さくなっていく
途中、完全に真っ暗に
なるところも。
無事に出口に
たどり着きました。
2
途中、完全に真っ暗に
なるところも。
無事に出口に
たどり着きました。
少し行くと
玄倉ダムの
その先に
少し行くと
玄倉ダムの
その先に
エメラルドグリーンの
清流が!これが
ユーシンブルーか〜
7
エメラルドグリーンの
清流が!これが
ユーシンブルーか〜
どう?って
奥さんの反応を
伺ったら
キレイと回答
もっと感動して〜
6
どう?って
奥さんの反応を
伺ったら
キレイと回答
もっと感動して〜
どうやら、さっきの
真っ暗なトンネルの方が
インパクトが
あったみたい。
4
どうやら、さっきの
真っ暗なトンネルの方が
インパクトが
あったみたい。
林道に飽きてきたところ、
やっと八つ目の
トンネル
林道に飽きてきたところ、
やっと八つ目の
トンネル
ユーシンって?
もうすぐ、
ユーシンロッジ
今は運営休止中
1
もうすぐ、
ユーシンロッジ
今は運営休止中
ココから、
塔ノ岳へ行けるんだ!
1
ココから、
塔ノ岳へ行けるんだ!
橋を渡って
もう少し行くと
橋を渡って
もう少し行くと
ロッジへ到着、
立派な施設です。
キャンプファイヤーを
やっていただろう
サークルが手前に。
2
ロッジへ到着、
立派な施設です。
キャンプファイヤーを
やっていただろう
サークルが手前に。
公衆電話もあります。
使えるか確認し忘れた。
しかし、ここがゴールか!?
二人とも大石山に登る
モチベーションもなく
引き返すことに。
1
公衆電話もあります。
使えるか確認し忘れた。
しかし、ここがゴールか!?
二人とも大石山に登る
モチベーションもなく
引き返すことに。
一気に玄倉ダムまで
戻ると放水してました。
3
一気に玄倉ダムまで
戻ると放水してました。
唯一の二人写真
セルフで
いつシャッターが
おりたか気付かず
変な恰好。
6
唯一の二人写真
セルフで
いつシャッターが
おりたか気付かず
変な恰好。
奥さんに
撮ってもらいました。
斜めってない?
5
奥さんに
撮ってもらいました。
斜めってない?
陽が当たって
行きより、青い
5
陽が当たって
行きより、青い
誰が呼んだか
ユーシンブルー
5
誰が呼んだか
ユーシンブルー
いざ、真っ暗闇へ
帰りも楽しみました!
いざ、真っ暗闇へ
帰りも楽しみました!
ちょっと林道歩きには
飽きましたけど
いい運動になりました。
1
ちょっと林道歩きには
飽きましたけど
いい運動になりました。
帰りは、
町立中川温泉ぶなの湯へ
2時間700円
気持ち良かった〜
2
帰りは、
町立中川温泉ぶなの湯へ
2時間700円
気持ち良かった〜
温泉裏の渓流
ココも良い感じ
1
温泉裏の渓流
ココも良い感じ
帰り道、
花見をしながら
家路につきました。
2
帰り道、
花見をしながら
家路につきました。

感想

体力づくりに始めたジョギングで、マラソン大会や駅伝に参加したことと
仕事が忙しかったことで
今年は、なかなか山登りに行けていない。
これではいかんと、奥さんを誘って
前から行きたかったユーシン渓谷へ行ってきました。
目的のユーシンブルーを見ることが出来て満足なのですが、
玄倉ダム以降の魅力が見出せず、
ユーシンロッジまでの林道でモチベーションが下がり、
引き返してきました。
帰り道、たくさん登って来る方と擦れ違いましたが、
奥さんと「どこまで行くんだろう?」と気になりました。
奥さんは、真っ暗なトンネルが楽しかったらしく、
ハイテンションでした。
玄倉ダムまででいいので、紅葉シーズンまた行けたらイイね!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:877人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら