記録ID: 844169 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大山・蒜山

西日本9座[8日目](9座目鳥取県大山)

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー ayim
アクセス
大神山神社駐車場利用(無料)
その他周辺には無料駐車場多数あり

コース状況/
特に危険個所はない。
夏山登山道は、ほぼ階段による登山道。山頂近くは残雪あり
その他周辺情報ガイドマップには大山レークホテルで日帰り入浴可能と記載があったが、現在は行っていない。
分かりに関連の入浴施設があるらしい。行かなかったので詳細不明

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック ザックカバー 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ

これから登る大山です。。
なかなか立派な山なんですね。。かっこいい!
なんと大失態。。
持っていた一眼レフにメモリカードが入っていなくて撮影写真が全くないことに。。
既に下山で登山口間近。。いそいで周辺を撮ることに。。
なんと大失態。。
既に下山で登山口間近。。いそいで周辺を撮ることに。。
まだ残雪も結構あるんです。
行きは夏山登山道、帰りは行者谷コースで降りてきました
行者谷コースのほうが登山道ぽくて良いです。
行者谷コースも階段が結構ありますけどね。
大神山の裏手に登山口があります。
大神山神社

by ayim

なんと一眼レフカメラにメモリカードを入れ忘れ写真が全くないことに気づいたのが、下山まで残り15分くらいの場所。。やってしまいました。
ずっとシャッターだけ切り続けただけ。。

本当はもっと早く現地について登り始める予定でしたが、途中の仮眠を7時間もしてしまい、慌てて準備したのが失敗です。
準備はゆっくりやらないとだめですね。。

階段が多い登山道なので、膝が悪いとなかなかつらい登山道かな?と思います
下山後、タイヤはバースト寸前で、タイヤ探しなどバタバタ。。悪いことが続きました。